
My Blue Heaven

It has been expressed using a special camera and lens.

自立する透明アクリルパネル作ってみました

Tool & Talk

f:id:liptomo:20170209123039j:plain

前回の記事ではOHPフィルムで透明写真を作成したのですが、

今回は透明ラベルシールを使ってみました。

 

soratamaphoto.hatenablog.jp

 

アクリルパネルはこんな感じです。

 

f:id:liptomo:20170209123015j:plain

f:id:liptomo:20170209123002j:plain

大きさは12*12*10(cm)です。
ホームセンターで買おうかなと思ったのですがいい大きさでは変えないと分かり専門店で購入しました。

www.hazaiya.co.jp

透明ラベルシートに写真を印刷し、半日ほど乾かしたら貼り付けていきます。

f:id:liptomo:20170209122934j:plain

何も考えず貼り付けてみたところ気泡だらけで失敗(泣)
しかも貼り付けた所を裏面にする予定だったので写真が反転していない状態になりました。
今回は試し作りなので気にしないでいいかな:D

f:id:liptomo:20170209122948j:plain

次は気泡が入らないように定規などにコピー用紙をグルグルに巻きつけて擦るように貼り付けたところ、少し気泡が入る程度に収まったので何回か試してみようと思います。

f:id:liptomo:20170209122920j:plain

厚さが1cmほどあるのでなんと自立します。
インテリアにもいいし、誰かにプレゼントにもなりそうですね。
試作品でほしい方いるのかな?;D