読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

My Blue Heaven

It has been expressed using a special camera and lens.

季節外れの紅葉狩り

かなり季節外れですが11月上旬頃、新潟県弥彦村もみじ園に行ってきました。

久々にカメラ持ってでのお出かけだったので微速度撮影を何ヶ所か撮影してきました。

DSC00258.jpg DSC01104.jpg DSC01248.jpg DSC01685.jpg DSC02073.jpg DSC02316.jpg

弥彦駅側入口から赤い橋までざっと1時間ほどの撮影。

11月上旬の新潟は気温が最高でも8度位で軽装備で行ったためこの下やトンネルもあったりしたのですが1時間で寒さの限界に...

 

帰宅後、以前から気になっていたAdobe Premiere Proでの動画編集をやってみたいと思って体験版をダウンロード。

なぜ気になっていたかというと私の中でタイムラプスといえば@darwinfish105さん。

ブログ内にタイムラプス動画の作り方が書かれていたのでそれを見ながら試してみました。

最近では@Yuuさんや、Ryoya Takashima/高嶋綾也さんも拝見させてもらっています。

 

f:id:liptomo:20161216030358j:plain

 

今までタイムラプス動画はいろんなソフトを使って作っていました。

EDIUS→PowerDirector→Lightroomといろいろ試していましたがPremiere Proが一番使いやすいかなと感じました。

 

ただやはり動画編集となると価格が気になってきます。

今までは一度購入したら永久利用可でしたが

Premiere ProはAdobeCCになってしまい単体プランだけでも2180円/月。

せっかくなのでLightroomPhotoshopのセットもありますが980円/月。

3点合計3160円/月になります。コンプリートプランは4980円/月。

3点だけでもかなり痛い出費になります(´;ω;`)

 

そこで、安く購入できる方法はないかなぁといろいろ検索してみました。
そしたらコンプリートプランの4980円/月が2780円/月になるところを発見!
1年の期限が過ぎても再度ここで申し込みすれば安く更新できるみたいです。

online.dhw.co.jp

来年からPremiere Proを使って定期的にタイムラプス動画を公開していこうと思います。