読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

My Blue Heaven

It has been expressed using a special camera and lens.

a7iiからa6300に買い換えた理由。

お久しぶりです。約1ヶ月ぶりのブログ再開!
頑張って定期的に更新していくので気長に見てくれると嬉しいです。

 

さて、いきなり本題に入ります。
先日フルサイズ機 a7iiを手放し、APS-C機 a6300に乗り替えました。

f:id:liptomo:20160819013438j:plain

 

a7iiを手放した理由は
①高級レンズが多いFEレンズ
もともと、純正レンズはあまり買わない。10~20万のレンズを買うなら他の機材を買っていろんな事試してみたい。

②バッテリー持ちが悪い
同じバッテリーな上に静止画を継続撮影するにはちょっと…

③ファインダーを使わなくなった
ファインダーに憧れていた時もあった。
ただ今の私は三脚を使っての撮影が多くなったせいかあまりファインダーを使っての撮影が少なくなった気がする。

④シャッター音がうるさい
カシャ、カシャ…と連写したときの周りの目が気になる。

 

その他にもあると思います。


逆にa6300に乗り換えた理由は
①サイレントシャッター対応
a7sも対応しているのですがあれは星特化ッて感じがしました。

②4K動画を撮ってみたい
動画を撮ることは今まで無いのですがちょっと気になって居たので挑戦してみようかなと思っています。


手放す理由は多いのに乗り換えたい理由が少ないって…
やっぱり一番に思ったのがシャッター音なんです。