
My Blue Heaven

It has been expressed using a special camera and lens.

Tool012

Tool & Talk

お久しぶりです。読者様がいるのに更新しなくて申し訳ございませんでした。

ここ最近忙しくなりtwitterの方でしか写真アップしていませんでした。

更新しなくなっていた理由が写真の管理が面倒になったのと、現像ソフトの不具合です。

Windows10にアップデートして不具合になってしまったことが大きな原因のひとつだと思っています。

あとは写真管理。

 

soratamaphoto.hatenablog.jp

 前の記事でなんとなくまとまった感じしましたが、せっかく内部ストレージを増加したのなら写真などはそこに入れればいいじゃんかっと思いました。

 

soratamaphoto.hatenablog.jp

 外付けHDDはバックアップ用にシたいと思います。

それとファイルツリー?(ファイル管理)を少し見なおしてみました。

f:id:liptomo:20160628115637j:plain

以前はこのような感じでしたが、

①の県名と市町村をまとめ(新潟県十日町市)て、

②撮影日時も201604と23から20160423へとまとめて、

③は撮影場所の略しをローマ字(bijin001等)で管理しようかなと思います。

※撮影場所がない場合は①の中に入れるような感じです。

 

追記:2016年6月28日13時11分

Blog更新後、実際にファイル整理していたらこんな感じにまとまりました。

これで最後かと思う...

f:id:liptomo:20160628130655j:plain