
My Blue Heaven

It has been expressed using a special camera and lens.

Tool007

Tool & Talk

f:id:liptomo:20160408223123j:plain

毎月必ず購読している月刊にいがた。今月の表紙はネコさん(´・ω・`)

パン屋さんとか雑貨屋さんとか見つけるとすぐ行きたくなっちゃう。

今回表紙のネコさんがいるお店は胎内市にある雑貨屋さんでした。

しかも今流行のミニチュアフードが売っているお店です。

早くこのネコさんに逢いたいな(。>﹏<。)

 

雑誌を毎月買うとしたらデジタルカメラマガジンと月刊にいがたくらいです。

この他に新潟Komachiと新潟weekなど情報誌を買っていたのですが、これには小さな訳があって話すと長くなる?...ならないか(´・ω・`)

以前、部屋に山ほどの雑誌があって足の踏み場もない状態でした。

 

f:id:liptomo:20160408225348p:plain

なんとか本を少なくしたいと思い昨年はスキャンスナップで自炊をしてました。

今はその機械( ScanSnap ix-500 )は無いのですがまた雑誌等が貯まってきたので自炊したいなって思ってます。

 

 

それと先日コチラの記事で

soratamaphoto.hatenablog.jp

 アンケート結果で「 Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA 」( SEL55F18Z )を買うと決めていたのですが、

3月29日に海外で発表していた製品「 FE 50mm F1.8 」( SEL50F18F )を4月28日に発売するという記事が上げられた。

dc.watch.impress.co.jp

そこまで高級レンズ求めていないので SEL50F18F を買って「フルサイズデビューしました。」的な感じでいいかな(*^^*)

www.sony.jp

余った予算で4月22日に発売する「 SIGMAマウントコンバーター MC-11 」を購入する予定です。てか予約してますw

www.sigma-global.com

 今後、買うレンズはSIGMAで揃えていこうかな。

それとミニチュア写真用にニコンのレンズも...防湿庫大きくしないと(。>﹏<。)