
My Blue Heaven

It has been expressed using a special camera and lens.

Tool003

Tool & Talk

すべての写真-946

昨年、ノートパソコンを買い換え今まではOSなどを含め、音楽や画像を250GBのSSDに入れていましたが、容量が足りなくなってきたのでmSATA256GBを購入してみました。

OSやアプリなどはSSD
音楽や画像などはmSATA
RAWデータはポータブルHDDへ

これで少しは容量を気にせずやっていけるかと思います。

ただ、今は毎週100GBほどのRAWデータをどのように保存していくかですね。
ポータブルはカクうす500GBを使っていますが今後のことを考え2~3TBのHDDを追加して4シーズンに分けるか12月分に分けるか今後考えてみたいと思います。